Translate

脅威の固定スプレッド!!

2021年12月6日月曜日

天然ガス 2293pips爆勝ち手法(一部)

こんばんわ。

タイトルの通り,ぎんいろはついにやりました。

いま過去を振り返っていたら,日付が28日と見事な視力低下を発揮していました😂


 

天然ガスショート,2293Pipsの爆勝ち!!!!

自分の取引を振り返る,という意味でも,そのときの手法を【一部】公開

・10/28前まで

このときまで,在庫統計持ち越しギャンブル,であるとか,

あほな,取引をしていました。

そんなことをしながらも,毎日シコシコと,天然ガスの終値をエクセルにぶち込む作業(1分で終わる)をしていると,あることに気がつきます。



このときは,ラインという言葉を使っていますが,2018年のチャートとよく似ていることがわかりました。これは,と思いながら,でも季節がずれているし,とも。

そのため,判断を保留にしていました。

チャートとしてのポジ構成のルールとは違っていたので,ここで入るのは間違っていると,僕のゴーストがささやいたのです。

・10/28

僕は毎朝記録をとるとともに,週足と日足で環境を確認しています。

すなわち,大きな軸での流れはどうなっているか?

という点です。





 
















週足を見ると,こんな感じでした。

んで,日足が




















すでに過ぎているチャートなのであれですが,日足はこんな感じ。

僕はチャートに,適当な移動平均線とMACDしか表示させておらず,MACDしか見ていません(なら移動平均線を閉じろ😂)

ここで確信しました。

天井は,つけた,と。。

何を読み取ったか,については秘密にします。あえて言うと,傾き,としか言語化できない物です。

MACDの設定はTwitter(@yurinagasi46)を見ると数値が書いてあるので,あえて書きません。

これはきたな,と。まぁ,この後100pipsくらい担がれているんですが,天然ガスのノイズみたいなものと納得しています。

ちょうどこの頃,一時間で200pipsの変動とか,かなり当たり前だったので,免疫がついていました。むしろ,6.2で追加しようと考えていたくらいです。

今となっては非常に残念です。

まぁ,そんなこんなで,天井を確信して,夜はふて寝をかましました。

ちなみにこれ以降,この建値を超えることなく,天然ガスは価格を下げていくのでした。

もちろん,6.4の最高値を狙うことも出来たのでしょうけど,僕にはそれは無理です。


・終わりに

さて,こんな感じで天然ガスの2293Pipsをとりました。

今年の相場環境として,暴騰がありましたので,Pipsが拡大したのももちろんあるでしょう。しかし忘れてはいけません。


天然ガスには,大勝利の夢がある


では,次は2月または春に。


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ