Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年2月8日金曜日

ココアとコーヒーと砂糖

おはよう。。
まぁ、記事を探せばすぐに出てくるので書くまでもなく,
ただのメモ書き。ちなみにチャートは……めんどくさいので転載しない。

まずはココア。

https://minkabu.jp/news/2314019

記事の内容は,「西アフリカの生産が多いよ」という内容。
つまりココアは下材料。先日の上昇はショートカバーとのことで,
ショートがポジション的には減っている。iforexでも
70%近くが上昇を予測しているので,比較的上値は重い。

ということで、チャート的にはどうかわからないが
ファンダメンタルズでは下向きの流れとみて良いのではないかと思う。

次にコーヒー

https://minkabu.jp/news/2314099

コーヒーも「ブラジルで雨降りそうだよ。だから生産は安定しそう」というような記事。
前の記事で,ベトナムなどの生産国が買い控えだから、動き悪いわ。という記事を見たが
後付けの説明はこんな問なのだろうな。
ということで,生産の安定が図られるのでは? という公算。
気象はシビアなので、結局雨ふらないのでは? とおもうのと、やはりコーヒーの価格は
安い。90台まで押してくれるとよいんだけど。

チャート的には持ち合い。下ブレイクしたらついて行くが,
ある程度のところで買っていこう。というか損切りせずに持っていても良かったんだなぁ。

次は砂糖


https://minkabu.jp/news/2314044

砂糖はもっと緩慢な動きが予測される。
「エタノールにしようか粗糖にしようか全体的に迷っています。なので今年は均衡しそうだけど、来年以降は大きく動くかもしれないよ」
といった内容。。チャート的にも
最近は面白みのない動きに終始している。

攻めるべきは、ココア・コーヒーだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ