Translate

脅威の固定スプレッド!!

2022年3月23日水曜日

3/23 EIAまとめ

石油と天然ガスは、2050年まで米国で最も使用されている燃料。


という記事。

・米国の産業部門のエネルギー消費量は,2021年から2050年にかけて,2倍以上の速さで成長すると予測されている。産業部門で,石油は,農業,建設,鉱業などの非製造業,および精製プロセスの主要な燃料であり続けている。

・米国の天然ガス消費量は、主に天然ガス価格が過去の水準と比較して低いままであるという期待に牽引されて,増加し続けると予測されている。2020年代初頭から,米国の産業部門は,主に天然ガスを原料として使用する化学産業と,複数の産業にわたる熱と電力の消費の増加によって,天然ガスの最大の消費者でした。

・2020年代半ばまでに,天然ガスとHGL原料を使用して化学物質を生産する施設を建設するとされている。2020年代前半以降,バルク化学工業の成長が,HGLや天然ガスではなく汎用化学物質から生産される化学物質に焦点を当てた二次化学製品生産に移行するつれ,天然ガスとHGL原料の消費量の伸びは鈍化すると考えられている。

・石油およびその他の液体(主にモーターガソリンおよび留出燃料油)が,米国の運輸部門で消費される主要な燃料。モーターガソリンは路上乗用車(LDV)の旅行需要を満たし,ディーゼル消費量は中型および大型貨物トラックの移動量の増加が想定される。米国の旅行需要が増加し続けるにつれ,石油やその他の液体の消費は,燃費基準が一定であると仮定した場合,予測期間の後半に増加する。

・太陽光発電などの分散型電源技術は,2050年までに家庭で消費される電力の8%,商業ビルで消費される電力の6%を最終的に供給すると予測されている。さらに,最大である暖房用に消費される天然ガスを予測している。リファレンスケースの予測期間を通じて、米国の商業用および住宅用の両方の供給エネルギー消費への貢献は,2050年まで減少する。

要するに,

・原油
今後も需要が伸びていく。産業用は減少していくかも知れないが,旅行需要などがそれ以上に伸びるかもね

・天然ガス
今後も低い価格であれば,需要は伸びていく。けど,徐々に使用量自体はひっていくかもね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ