Translate

脅威の固定スプレッド!!

2021年1月19日火曜日

天然ガス

天然ガスに知見はない。(これを書いたのは久しぶりな気がする)

天然ガスのは週初めは大きくした窓を開けて開始した。先週末の強い上昇は,今後の寒気が強まることによって,引き起こされていたわけだが,長期予報から,気温の低下の予想は変わらなかったため,失望売りがはいったのではないかと思う。

また,勝手な予測ではあるがバイデン氏の発表した経済対策が,期待よりもしょぼく,クリーンエネルギー施策への,リーダーシップが思いの外とれないのではないか,ということもあったのではないかと思う。また,コロナワクチンの有効性が少し疑問視されたことにより,経済の復旧が遅れると予測されたのかもしれない,それは,まぁ僕の勝手な考えだ。

さて,本日の天然ガスは,昨日とは逆に上窓を開けてスタートした。

GMOでは2.65付近まで上昇し,今は価格を落ち着けている。

おそらく利益確定ではないかと思うが,天候的には,人口の集中する東海岸でも寒気が緩んでおり,2.5台を推移していてもいいのでは,と思う。ただ,それはぎんいろの妄想なので,現在の価格帯に順応していく必要があるだろう。



そんな自分は,2.7台のポジションを,急騰で思わず処分してしまった。

……チキンだったと思うけれども,これはこれで。と思っている。

個人的には,一旦2.7台まで戻って,売りを追加できるといいなぁ,と考えている。確かGMOの価格調整が1月20日のはずである。先物の価格を見ていくと,現状はショートはマイナスの調整となると思われる。

それはそれでいいだろう。

先週から,ちまちまとローレバで始めている資産は+20%となった。のんびりと,ポジを持ちながら行こうと思う。先物の価格を見るに,4月付近までは今のところ価格が落ちているので,そこまでは,戻り売りに徹したい。

そこからは,夏の冷房需要にベットしていきたい。今のところ,ラニーニャ現象が起きているので,夏の気温は高くなることが予想できる。と言うことは,下から入っていきたい。

あとは,Covid-19のワクチン次第か。こちらが順調にいくのであれば,経済再開と天然ガス需要がつながる。有効性を見つつ,夏の冷房需要の急騰をお願いしたいが,ただ,夏は涼しく過ごしたいのが本音ではある

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ