Translate

脅威の固定スプレッド!!

2021年8月2日月曜日

7月4週 天然ガスまとめ

おはよう。やはり今週は窓を上に開けてスタートしている。今のところ欧州勢が入ってきていないので,ふらふらと動いているだけだが,16時頃から早起き欧州勢が入ってくるので注意しておきたい。

Twitterでもつぶやいたように先週末持ち越していたポジションは,すでに利益確定した。それならば,先週に閉めておくべきだったが,まぁそれはそれ。

今週から来週にかけてが暑さのピークではないかと思っている。そろそろ秋口に向けて下に向いてくるのではないかと思う。ただし,問題なのは在庫の増え方で,平年よりも鈍い。

とすると,やはり冬にかけての暴騰があり得るのではないかと思う。

さて,データはどうだろうか。

 

・天然ガスのデスク調査によると,在庫の増加に関する推定値は,36Bcfから52Bcfの正味注入の範囲であり,中央値は40Bcfだった。7月23日に終了する週の増加量は合計36Bcfで,5年間(2016〜 2020年)の平均は28 Bcfで,昨年の正味注入量は27Bcfだった。稼働中の天然ガス在庫は合計2,714Bcfであり,これは5年間の平均より168 Bcf低く,現時点では昨年より523Bcf低くなっている。

・貯蔵庫への平均注入率は,補充シーズン(4月から10月)のこれまでの5年間の平均よりも13%低くなっている。貯蔵庫への注入率が残りの補充シーズンの5年間の平均8.4Bcf / dと一致した場合、,0月31日の総在庫は3,551 Bcfになり,5年間の平均3,719より168Bcf低くなる。

・IHS Markitのデータによると,米国の天然ガスの総消費量は,前週の1.5%の増加と比較して3.6%増加した。発電用に消費される天然ガスは,週ごとに5.8%,つまり2.2 Bcf / d増加し,住宅および商業部門での消費量の5.7%,つまり0.4 Bcf / dとほぼ一致した。米国の最高気温は通常よりも高いままであった。

・IHS Markitのデータによると,天然ガスの平均総供給量は、前のレポート週と比較して0.2%増加した。乾燥天然ガスの生産量は,前のレポート週と比較して0.4%減少し,1日あたり平均926億立方フィート(Bcf / d)になった。リグ稼働数は先週と同じである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ