Translate

脅威の固定スプレッド!!

2021年10月15日金曜日

10月2週 天然ガスまとめ

おはよう。

昨晩は在庫統計であった。価格は5.95付近まで上げた後,5.6台までの下落。相変わらずジェットコースターを繰り返している。僕はというと,入るタイミングが悪く,ロスカットされたが,これで在庫統計ギャンブルという一つの夢が叶ったので,かなりの満足度がある。

原資を口座に戻してスタートするわけだが,ここからどうなるか。しばらく考えてから行おうと思っている。ブログは継続するので,このまま見てほしい。応援してくれるならば,広告でも……これは規約違反だったな。忘れてくれ。

さて, 

・天然ガスアナリストのデスク調査によると,稼働中の天然ガスストックに対する毎週の変化の推定値は,84Bcfから109Bcfの範囲であり,中央値は91Bcf。10月8日までの週で合計81 Bcfで,5年間(2016〜 2020年)の平均純注入量は79 Bcf。昨年の純注入量は50Bcf。稼働中の天然ガス在庫は合計3,369Bcfであり,これは5年間の平均より174 Bcf低く,現時点では昨年より501Bcf低くなっている。

・貯蔵庫への平均注入率は,補充シーズン(4月から10月)のこれまでの5年間の平均よりも8%低くなっている。貯蔵庫への注入率が残りの補充シーズンの5年間の平均である7.7Bcf / dと一致した場合,10月31日の総在庫は3,545 Bcfになり,5年間の平均である3,719よりも174Bcf低くなる。

・ IHS Markitのデータによると,米国の天然ガスの総消費量は,前のレポート週と比較して1.3%(1.1 Bcf / d)増加した。発電用に消費される天然ガスは,週ごとに1.2%(0.4 Bcf / d)減少したが,住宅/商業部門での消費量の増加によって相殺さた。結果として9.2%(0.9 Bcf / d)増加した。

・ IHS Markitのデータによると,米国の天然ガスの平均供給量は,先週の平均97.7 Bcf / dから今週の平均97.8Bcf / dに,前の週と比較して0.2%増加した。

・Baker Hughesによると,10月5日火曜日に終了する週の間,天然ガスリグの数は2週連続で99リグで横ばい。













これは天然ガスの価格予想である。EIAによると,6.0前後までの上昇後,大きく下落すると考えられている。これを参考にしてトレードしていくのもありだとは思う。


本日は以上だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ