Translate

脅威の固定スプレッド!!

2020年12月4日金曜日

天然ガス12月1週まとめ

こんばんは。

土日でも良かったんだが,今日はこの時間帯に。

火曜日のブログで,基本は戻り売り。ただ、要人発言もあるので様子見したいと述べていた。

戻り売りは正解だったようであるが,他人の意見に左右されているようでは,まだ三流トレーダーだな,と思う今週であった。

僕のことを信じて戻り売りをした人は,大きな利益を得たことでしょう。

逆に,押し目買いをしようとした人は,ひどい目に遭ったと思う。

さて、

・天然ガス在庫は各社予想の18Bcf減に対して1Bcf減と予想を下回る。これによって天然ガスは大きく値を下げることになった。昨週の結果が上昇の材料となったものの,やはり在庫統計は難しい。ただ、11月26日から12月2日の天然ガスの供給量は95.8Bcfと前週からほぼ横ばい,2週前と比べても横ばいであり,供給は問題ないが,消費量がそこまで上昇していないことがわかる。

・天然ガス採掘用リグは77基(+1基)。と上昇を続けており,供給量にまだ影響が出てきていない。今後も,冬の需要に向けて,また,経済再開に向けて上昇を続けるだろう。とするならば,期待感で上がるまでに,大きく下がる可能性が高い。

・今年の冬は暖冬の見通しで、例年より暖房用需要が伸び悩むと予想されている。こうした予報はコロコロ変わるので,基本的には寒気の流入、すなわち大きな上げに対して,売っていく方針は変化していない。

以上。


基本は,戻り売り。今年の状況を見ていれば,暖房需要を見込めないと考えておくべき。

ただ,戻りと押し目を続けるラリーと判断できれば,経済の復帰に対しての上昇に備えるため,深いところで,買うのはありだと思う。おそらく,2.0まで下げるのはあり得ないと思う。

現水準を底打ちとするには総計だが,下に押しにくいのも事実。

一端,在庫が減り出すのを確認し,底打ちと考えれば,買いに転じていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ