Translate

脅威の固定スプレッド!!

2020年12月18日金曜日

天然ガス12月第3週まとめ

お疲れ様でございます。

今週のまとめです。

ぎんいろは,ハイレバショートで死亡しましたが,ブログは続けます。

ちなみに,現在天然ガスのみですが,他に何か必要な商品はありますか?

コーヒー,ヒーティングオイル,小麦,あたりだとブログは書けそうです。

Twitterまたはコメントをいただけるとありがたいです。


さて,まとめです。

天然ガス在庫は予想118Bcf減に対して122Bcf減と予想を上回る。こちらは予想以上に取り崩しを行っています。経済復旧なのか,巣ごもり需要があるのか判断はつきませんが,いずれにしろ,天然ガスの底堅さの象徴ではないかと思っています。

とすると,天然ガス在庫量は3726Bcf(有効容量の87.4%)となっており,オーバーシュートの可能性はかなり低くなりました。ここからどこまで減るかによって,春先からのショート勝負が面白くなってきそうです。

ただ,12月10日から12月16日の天然ガスの需要は88.2Bcfと前週比で0.3Bcf増と,取り崩しに比して,こちらの増加幅があまり増加し邸内のが気になります。

今後の2週間後の気温予報は大西洋岸以外は平年以上の気温となる見通し。人口が集中している大西洋側で平年以下と言うことは,やはり天然ガスは底堅く推移しそうです。

ここからまとめると,先週と同じように,押し目を買っていきたいところ。こう書いておきながら,ハイレバショートであほな勝負をした僕は,相変わらず自制が効かないようです。

2.6割れそうだったからついね。

さて,問題なのは,原油の上昇です。日本でも石川製作所が上げており,どこがきな臭いかは不明ですが,燃料が必要なリスクオフの香りがします。

ついでに言えば,天然ガスは換気と巣ごもり需要からわかるように上昇を見せております。ここに燃料が必要なリスクオフがきそうとなると……やはり今のところショートでは勝負しにくい環境でしょう。

本日は以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ