Translate

脅威の固定スプレッド!!

2020年12月11日金曜日

天然ガス反省

おはようございます。

天然ガスの反省となっておりますので,まとめではありません。

まとめは夜公開予定のためしばらくお待ちください。


原資を3倍にした、お仕事です。
クソ強気な在庫統計にビビって利確してしまったけど、放置でよかったのね pic.twitter.com/dRBP2Ztn31

— ぎんいろ (@yurinagasi46) December 10, 2020 >


とツイートしたとおり,天然ガスの買いで仕掛けていました。

今まで,売りと言っていたのに,なにしてんの? といわれるかも知れませんが,

短期的な目線の転換があったので,仕掛けてみたのです。



転換のきっかけは,このツイートです。

まず,1時間と4時間から,2.39-2.48のレンジを想定しました。

そして,底打ちではないのですが,逆三尊が4時間では見られておりました。

長期的な,日足では三尊だったので,

本当は避けるべきでした。ただ,12/4のツイートで上げていたチャートを見る限りは,



ネックラインへのトライを何度もしているけども,抜けていない,という状況で去ることがわかります。

また,昨日も同様に,4時間足を見ると,三度トライしていますが,はじかれており,

こいつは上に行く可能性が高いな,ということです。

また,昨日は原油の上にたいして,暖房油の伸びが著しかったのもあります。

先行指標として,暖房油が伸びており,大きな下落の後であるため,利食いも含めて,ここはロングの機会,と考えました。。

そのため,どちらかというとファンダだよりでの判断ではありません。


おしむらくは,レンジを想定していたので,そのあたりに指し値をかましていたこと。

そして,強気すぎる在庫統計を見て,チキンでした。

利益を伸ばせなかったのはとても残念ですが,次の機会にはしっかりととっていきたいです。


さて,昨日は

暖房油の無根拠トレーディングにより損失が出ました。天然ガスの利益がその約10バイト鳴ったものの,いただけないトレードです。


根拠とシナリオを明確に,サンタマリアの名に誓い,不義に鉄槌を 


そんな感じで,トレードしたいです。でも,今年はもういいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ