Translate

脅威の固定スプレッド!!

2022年4月18日月曜日

4/18 EIAまとめ

 米国は、3年間で貯蔵中の天然ガスが最も少ない状態で冬を終えた

というお話。

・1月には,全国の気温が通常よりも低くなり,天然ガスに対する住宅,商業,および電力の需要が増加した。より多くの暖房需要と記録的な高液化天然ガス(LNG)の輸出により,天然ガスの生産量が増加したにもかかわらず,稼働中の天然ガス貯蔵所から平均以上の撤退がもたらされた。


















・米国本土48州の地下貯蔵施設での天然ガスの使用量は,2022年3月31日時点で合計1兆3,870億立方フィート(Bcf)となっている。

・1月の米国本土48州の地下貯蔵施設からの純撤退は合計991Bcfであり,2012年以降の1月の貯蔵からの天然ガスの撤退が最も多かった。2022年1月,過去10年間の平均よりも9%高く,1月の引き出しは通常よりも多くなった。


















今後は,生産がさらに増加してくると考える。
一方で,ウクライナ問題を端に発している,世界的な天然ガスの需給バランスが崩れている状況なのでそれでも緩やかな増加にしかならないのではないかと思う。

また,ロシアが勝利宣言をするであろう5/9ごろには一時的に下落するが,その後も結局戦争と制裁は継続しそうなので,夏にかけての押し目になるのではないか

6.0付近までの下落ならば,気にせず買い増しでも良いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ