Translate

脅威の固定スプレッド!!

2022年4月25日月曜日

4/25 EIAまとめ 

先日中国の天然ガスの生産量が増えたよ,という記事をツイートしたと思う。

それに関するEIAの記事がアップされていたので,紹介しよう。

中国は2021年に天然ガスの輸入と国内生産の両方を増加させた

というお話。

・2021年には,中国で1日あたり平均355億立方フィート(Bcf / d)の天然ガスが消費された。中国で消費された天然ガスの半分以上は国内生産によるものである。

・2022年3月,中国政府は第14次5カ年計画(2021–25)を発表した。これは,国内天然ガス生産目標を2025年までに22.3 Bcf / d,2021年の国内生産より3.0 Bcf/d多くの生産目標を設定している。

・中国におけるシェールガス開発は,ここ数年順調に増加しており,2017年以降,毎年21%増加している。しかし,2021年のシェールガス生産量は2.2Bcf/dとなり,2020年までの政府目標である2.9Bcf/dを下回る結果となっている。

以上だ。
下図のように,中国の天然ガスの生産量は増加している。今後は国内で術tまかなえるだけになるかも知れない。ただそれはまだ先の話。

現状,中国は価格に影響を与えてこないであろうが,今後は注意が必要かな,とは思う







0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ