Translate

脅威の固定スプレッド!!

2020年3月19日木曜日

天然ガス

天然ガスに知見はない。

天然ガスは,続落。原油の下落と,指数関連の低下により大きく下げた。
サウジアラビアとロシア・アメリカの原油戦争が続くの中

原油危機による,天然ガス需要への懸念にもつながっている。

経済がもうボロボロだな。 
こればっかりはどうしようもないので,この波に乗っていくしかない。

昨日は一時的とはいえ1.6をわり,1.5台に価格を下げていた。
ちょうど見逃していたところだったので,どうしようもないのだが,あんなのロングできないよ。

むしろツッコミショートをしそうな場面であった。
怖い怖い。

本日は朝からECBの緩和バズーカーもあり,また原油も底堅く動いており
少し和らいでいるように見えるが,本質的に,原油の問題もコロナウイルスの問題も解決しておらず,戻り売り方針でいきたい。

ツイッター上での噂話程度だが,

・アメリカのヘッジファンドの倒産危機
・大きな事件を当ててきた人物が3/20-26まで何かが起こる

とあったりで,悪い材料ばかりで満ちている。

こういうときは取引をやめておきたい。

・天候

天候については暖かい。今はさほど役に立っていないので,記述にとどめるが
HDDも高く,CDDも暖かさを示している。

巣ごもりが増えるのであれば,夏はどうなるか?
冷房需要が上がるはず。

昨今は,暖冬に酷暑だから,むしろ,夏の値動きにうまみがあるかもしれない。
でも,基本的には暖房需要の方がまだまだ多い。


さて,


f:id:yurinagasi46:20200319152001p:plain 

いやはや……ギリギリ戻ってくれたようにも見える。
長いヒゲが一つ。

もう2・3で来てくれると,底っぽいが,今の状況だと買いにくい。

EIAでは,2.5-3.0程度まで価格が上がる可能性があると言われているので,
2.0突入ぐらいから買っていっても利益は出てくる。

今は待ち、しかるべき時に動く。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ