Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年9月5日木曜日

天然ガス

天然ガスに知見はない。

ハリケーン,ではなく,気温上昇による冷房需要によって
価格を上げてきている。


目先米国の広い範囲で平年以上の気温が続くとの予報が出る中、冷房需要が高止まりするとの見方が改めて買いを呼び込んだ


とのこと。
日本でもそうだよね,台風の後って比較的蒸し暑い日が続くよね。。。

という形なのか。
まぁ,確かにハリケーンのことばかり気にして,平均気温については目が行ってなかった。

反省だ。

f:id:yurinagasi46:20190905084305p:plain 
昨年の冬に見たような光景。
要因としては天候なので,昨年のように需給問題ではなく
織り込まれているのではないだろうか。

ただ,ロング?? ショート?? 手を出しにくい。


f:id:yurinagasi46:20190905084317p:plain 

抵抗か。。。
ぬけてくるのであれば,とは思うが・・・・・・
抵抗を背にして,売っていくのもありだが。。


ふと気になって,冬場の上げに周期性がるのか今見ている。
上げ:2018,2016,2013
下げ:2017,2015,2014
もうすこし遡ってみようと思うが,毎年、というわけではないか。

このあたり、在庫の積み増しと需要予測から見れそうだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ