Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年10月23日水曜日

天然ガス

天然ガスに知見はない。

さて,月曜日の急落から天然ガスは買い戻しが始まっている。
急落については,ツイートしたように,今年の冬の長期予報について

改めて,暖冬が予測され,暖房需要が下がった事にある。
では,昨日の上昇は? といわれると,在庫統計の予測が
弱気で,上昇につながっている。

このあたり難しいよね。
2週間後までの予測だと,平年以下の気温が予測されているが
それ以上にこの冬の長期予報が優位になる。

以前までの冷房需要では,短期予報が優位だったのにな。

このあたりは需要を考えるべきだろうな。

今のところ気温的に言えば暖房需要はそこまで高くない。
しかし冷房需要が考えられていた頃には,すでに冷房が使用されており 
さらなる積み増しがあったので,短期的に急騰していたんだろう。
ついでに台風もあったんだけど。

現状は,気温的にはそこまで下がっておらず,将来的な需要が
見込まれているからだと思われる。

さて,

f:id:yurinagasi46:20191023083221p:plain 

いちおう,下値切り上げ。木曜までは同じような動き
ないしは、底堅く推移するものと考える。


f:id:yurinagasi46:20191023083208p:plain 

週もまだ耐えている。
ライン際でロングを狙っていきたいが,かなり苦しいなぁ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ