Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年5月13日月曜日

芝麻醤

クッキングの時間だ。

この間、坦々パスタを作って、意外と美味しかったので
坦々のために絶対に必要な芝麻醤
(amazonにリンク張ったので、?の方はご覧ください)
準備していきたい。

というわけで、芝麻醤の作り方。

材料

芝麻醤は実はシンプル。

1.いりごま  100グラム

2.ネギ油   5cc

3.ごま油   5cc

これだけで良い。でも、ものすごく応用が利くので
作ってみると良いと思う。
ちなみに、来週にはネギ油の作成を書いていこうと思うので
よろしく。

調理

1.ごまをから煎りする。いりごまを使っているけれども、ここから再度煎っていくと
  より美味しくなる。ごまの風味を強くするためにもやはり必要。

2.フードプロセッサーに全ての材料をぶち込む。
  原型がわからなくなるまで、ウイーンってする。

以上。


すごいかんたん。
ただ、これがあるだけで、味噌ラーメンに少し入れてごまの香りが強くなるし
ほうれん草にあえて、ごま和えにできたりする。

さぁ、レッツクッキング!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ