Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年5月27日月曜日

VIX

VIXはメモ書き。
というのも,他人のブログをブックマークするよりも,自分が必要だと思う
ところを、自分のブログにまとめた方が
必要なときに,必要な情報を取得しやすい。

こういう考えはしっかり持っておくべきだと思う。
医療においてもそうだけど,目の前に起きている事実に対して
教科書を開くか? まずは経験からわかることとわからないことを判断し
わからないことが致命的であれば調べるか,他者の援助を得ようとする。

教科書は確かに便利だけども,自分で必要な物をまとめておくようにすることで
情報へのアクセスの簡略化が図れる。というわけだ。

VIX指数が上昇する理由
・地政学
・経済
・政治
・災害

長期化しやすい
  1.経済
   株価のなぜかわからない下げも,長期化しやすい。

短期化しやすい 
 のこり。
 地政学:第二次戦争のような長期間の戦争で無い限り落ち着く。
 現在の戦争は,経済やIT等に移行し,長期的に戦闘を行うのはなかなか
 少ない。
 政治リスク:多くは期日が決まっており, 短期的にはトレードに向く。
 ブレグジットは例外か? ただ、期日に近づくにつれ収まるが,手のひら返しが。
 災害:規模による
 
短期は仕掛けるが,長期は避ける。
展望がわかりにくいのならば,避けることよろし。

そういえば,CFDは2021年3月に強制決済されると,ツイッターでみたけど
本当かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ