Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年5月31日金曜日

小麦とコーン

おはよう。
小麦とコーンはまさに天候相場。
コーンベルトでの降雨による作付け遅れや小麦の品質低下懸念
など,雨による大きな被害が出ている。
こういうときは迷わず、ロング。
ということだな。

小麦

小麦は,空売り勢も買い戻すなど,400台は買い場になっている。
天候は長期的に良くないようなので,一段高がある可能性もあるが 
逆に言えば見通しが明るくなれば,すぐに改善すると言うこと。

このあたりの値動きをよく知っていないので,まずは

f:id:yurinagasi46:20190531084348p:plain
 
 520をメドに利食いをしていきたい。
というのも以前このあたりでかなりもみ合っていたからだ。
一旦、窓を埋めた後、だったので絶好の買い場だと判断し、
買い増しもしている(デモ)

デモだから買い増しができてはいるのだと思う。
MACD的にややトレンド転換を示唆するが,こういうときはテクニカルを無視しがち。

まずは、520。ここを完全に抜けるようならば,再度ロングか??

コーン

状況的には小麦よりもさらに悪い。
作付け限界の6月には間に合いそうにないとの予想がされている。
ということで,テクニカル無視の買いになるのは火を見るよりもあきらか。

f:id:yurinagasi46:20190531084425p:plain

此方も一旦下がったところを買い、さらに買い増ししている。
もし6月まで降雨が続けば一段高を望めるので,
今のところこのまま放置している。

デモ。。お金がなくならないリスクの中だが,こうして
ファンダメンタルズを読み解き,方向性を理解していれば。。。
そして、待つこと。これはやっぱりできそうでできないから大事だよなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ