Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年4月24日水曜日

原油と小麦

おはよう。

相場から離れてから二週間近くなる。
日中の仕事がはかどり,また,チャートを見る機会が減ったおかげで
別のことができるようになった。
ただ,物足りなさも感じる。
物足りなさの根源は,脳汁なのかもしれないが,この物足りなさが
消えてしまったら相場に戻れなくなるのだろうか,と思う。
ただ,それ以上にこうして毎日、小麦・原油・コーヒーやら
チャートは継続してみているので,機会損失から来る
物足りなさなのかもしれない。

でもこうしてわかったのは,取り戻そうと思った瞬間に出金せよ
ということかな。何度か,コーヒーのショートボタンを押したり
原油のロングを押したり,小麦のショートを押したり,結局
証拠金が足りずに,何も起こらないわけだが,そんな自分も観測できた。

古きを温め,新しきを知る。すこしでも前に進めていることを願うばかりである。

今日は前置きが長くなった。

原油

イランの原油制裁から66をやはり超えてきている。
ここから伸びるかどうかについては,本日の原油の指標次第なところもあるが
アメリカとしては原油価格抑制のために動いていたりもする。
そろそろトランプ砲が来るんだろうか,きても最近は押し目にしかなっていないので
むしろ良いのかもしれない。

f:id:yurinagasi46:20190424083936p:plain
 かなり前の高値と,底値でフィボナッチを作成してみた。
節目節目に抵抗があって,フィボナッチはなかなか面白い。

押し目を拾うならば,64まで待つこと。
ここを抜けたら,59までは下げそうな感じ。

f:id:yurinagasi46:20190424084028j:plain 
昨日,リツイートしたように,BBの中で綺麗に収まっている。
まだBBの仕組みを理解していないので,当たり前なのかもしれないが,
やはり買われすぎの水準である。

商品については,買われすぎでも上がっていくことがままあるので,
BBの傾きに対して,それに沿って上がっていくかもしれない。

とするならば、上値を予測しやすい。これは利用価値があるのかもしれない


小麦

小麦はやや戻しているが,さげた後の戻しなので,
そこまで気にならない。むしろ調整として,もう少し戻してくれた方が
強く下に行ってくれるのだが。。。

ファンダメンタルズに変更はなく,現状維持が良いのではないだろうか。

f:id:yurinagasi46:20190424084043p:plain
 
 ヒゲはやり過ぎがもしれないが,こちらもフィボナッチを引いてみた。
おおよそ、38.2までの戻しを期待したい。

f:id:yurinagasi46:20190424084007j:plain 
売られすぎていたところから,テクニカルな買い。

先にも書いたとおり,もう少し戻してくれると,前回の底値
が見えてくる。
300まで下がることは……可能性として低いだろうが
そのあたりから、ドテン買いかファンダみながらだな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ