Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年4月25日木曜日

原油と小麦

おはよう。

原油をちゃんと記事にしながら見始めて、約二週間。
わかったのは,原油の動きは指数に似ていることと
ノイズが大きいだけで,他の商品先物と同じであること。

また,ただしくファンダメンタルズや指標を理解していれば
すこしずつ原油の特徴がつかめてくると言うこと。

コーヒーばかりをいじっていた自分にとっては,
コーヒーのボラよりも大きいし,一方通行にはめられることもあるが
逆に言えば,順張りになってくれれば利益を得やすいことがわかる。

まぁ、その順張りにはっていくことこそが難しいので
あかんやつなのかもしれないけど。

コーヒーは今売ればある程度の利益が伸ばせるような銘柄だから
うまく比較はできないけど,ココアなんか比べると,シンプルなインジケーター
で取引ができるのかもしれない。
このあたりは実弾を入れて実験していくことが肝要だな。

原油

在庫が大幅に増え,かつダウなどの一旦の下げにより少し下げている。
昨日のチャートからBBの上限で一旦の下げが期待できるのでは
と考えていたところ,その通りになった。
あくまで,希望的観測でしかないが,
イラン制裁強化→原油高→統計で潤沢なことを示して安心感を
という流れになることは,なんとなくわかったが

まぁ、、、希望的観測に期待を寄せてトレードするのは
ギャンブルと一緒なので,今与えられた情報からしっかり読んでいくべきかと思う。

実際には,制裁がどの程度需給に影響を与えるかをみてからの動きになる
また、6月にOPECの総会があるので,ここからは,レンジで動くのでは。

昨日のフィボナッチから64.7-66のやや広い中でのレンジを予測して
取引をしたい。

f:id:yurinagasi46:20190425084719p:plain 
どちらにしろ,上昇トレンドに入っており,
押したら買いたいかな。

出来高は下がって,価格が上昇しており,トレンドの転換には要注意だが
とりまくファンダメンタルズは,やはり上を示唆するので
ショートは超短期でなら可能か。


小麦

供給見通しの改善により,さらなる下落材料が投げ込まれた形。
戻して欲しいという願望は見事にうち崩れたかな。
ここからは,ダブルボトムを形成する流れになるか
それとも、前回の底値を見事に超してくるのか。。

小麦は一旦様子見が良いのではないだろうか。

f:id:yurinagasi46:20190425084706j:plain

どう見ても変えない流れ。。。
反発を期待しても良いのだが,期待できないなぁ。..

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ