Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年4月9日火曜日

ファンダメンタルズの確認

こんにちわ。
火曜日恒例,ファンダメンタルズの確認を行っていく。

日曜日記事にしている,コーヒー・ココア・大豆・小麦に加えて
今自分が注目している,白金と原油についてもしていこうと思う。
まぁ,この二つについては農業戦士の名前からはふさわしいとは思えない
けれども,見ている物については全てカバーしていこうかと思う。
ただ、白金については特に各内容がなかった。
押し目買いを狙っている,だけである。

まずは

コーヒー

やはり,収穫を前に収穫量が意識されてきている流れ。
ということは, どうしても上値が重くなってしまう。

収穫時期としては5月から9月の間に行われていくので,
5月を下値メドに考えていきたい。願望なのは,
buy the factを想定しているからではある。
次に収穫されるインドネシアあたりは,あまり意識されていないが
ベトナムは収穫減が想定されているので,そちらに注意を払いたい。

昨日は,92まで押していったあげくに,93まで戻っており
売るタイミングが難しくなってきた。

ランドにつられて,レアルもいってしまうかと思っていたが,
どうやらそうでもないらしい。

個人的には,95あたりまで待ちたいが,待っていたら焼き上げられそうなので
しばらく様子を見ていきたい銘柄。

ココア

こちらは、ようやくコートジボワールの悪天候を織り込んだか?
ショートカバーによる押し上げが来ているとのことで
ショートが重くなりつつあるのかもしれない。
目下,収穫増が控えているので,この水準から売りが良いのだろうか?

ココアについては確信が持てない。
情報が少なすぎるからだ。

ただ,ショートの仕掛け時なのかもしれない。
損切りラインは設定しているので,この辺を近くをメドに売っていきたい。

大豆

どうやら,ラインが働いているようで,昨日の取引は失敗したが
個人的には満足している。 
というかあまりに動かなくて,手を出しにくい。
恐らく 需給報告待ちといったところ。

仕掛けがギャンブル化しているので,好きならばしても良いのだが
僕は絶対にできない。
というわけで,大豆については相変わらず,様子見が続く。
まだ、挑戦には早いんだろうなぁ。

小麦

此方も、大豆同様需給報告見据えて動機が薄い。
昨日の記事の通り、 ダブルトップの下抜けで売っていきたい。
あんまり期待しないで見ておこうとは思うが,
下に伸びていって欲しい銘柄。

原油

OPECの石油減産方針に加えて,ベネズエラ,リビアなどの産油国
の政情不安定さから 変われている形。アメリカのリグ稼働数の増加も
焼け石に水と逝ったところ。
そろそろトランプ砲が来て欲しいところだが,ただの押し目になりそうなので
できればそこを狙っていきたい。
記事によっては,懸念材料の折り込みがすんだ,といったものも目立つ。
一旦,利食い棟で下押しがあっても良いと思われる。

押し目買い方針。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ