Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年4月3日水曜日

ファンダメンタルズの確認

おはよう。

取引をやめているため,今は特に何もしていないが
これだけはやめてはいけないと考えて,継続していく。

日曜に,コーヒー・ココア・大豆について記載しているので
この3つに,砂糖を加えてみていきたい。

コーヒー

日曜日と比べてより悪くなってしまった。
記事のリンクを張ってある内容のように,強くなる材料はなく
弱くなる一方である。

 f:id:yurinagasi46:20190403110309p:plain
今週初めになぜ買ったのか,理解できない自分がいる。
昨年の末ぐらいから売れば儲かる相場でもある。
明日または今日あたりから再開していこうと思うが,売り1択。
抵抗も抜けているので,93.2付近を損切りして,売り始めるのも良い。

記事にあるとおり,収穫が始まり,予測以上の収穫も考えられる。

コーヒーは今のところ売れば儲かる。こうした銘柄に乗らない理由がない。
ただ,損切りは確実に設定すべき。農業製品は唐突な上昇がある。
今考えられるのは,ドル安ぐらいだろう。

ココア

今のところ、なぜ上昇しているのかがさっぱりわからない銘柄。
手を出すべきではない,とも思うが投機筋のショートポジ増から
ショートカバーが入りやすい状況であるのも確か。

2300を損切りラインに,あえて買っていくのも面白いかもしれないが
自分には,手を出すべきとは思えない。


f:id:yurinagasi46:20190403110332p:plain
こんな形で,これまでボックスと思っていたところを突き抜けている。
あえて,ボックスを背に買っていくのも良いと思われる。

ココアの指標については現在探索中だ。
それが手がかりにできれば,もうすこしココアに挑めるのかもしれない。

大豆

みおくりましたよ。。ええ。
再度挑むとかかっこいいこと行っておきながら,強すぎる流れから
見送った。さらに言えば,米中の貿易摩擦関連も
強い上げの要因となっている。

火柱できそうな感じだが,

 f:id:yurinagasi46:20190403110321p:plain

生産高については以前増加が見込まれている。
さらに言えば,明日の貿易協議発表から,
sell the factを想定して,上記ラインを引いてみた。
長期的に見れば,ダウントレンドで間違いない。
907を超えられると,損切りとしても良いと思うが,
なんとなく,夜に超えてきそう。
CCIを見ても,トレンド転換も考えられるので
個人的には,907でドテンを仕掛けてみるのも面白いかもしれない。

摩擦ネタが終われば,次に意識されるのは生産量高。
とするならば,ラインを絶対視せず,910まで地味にまてば売り場の到来か??

砂糖

原油が上がるならば,農業戦士としては,砂糖を見ていかなければいけない。
ただ,いまは相関して上がっているわけではないことに注目しておくべきである。
エタノールに変えるといえども,インドなどの生産増が見込まれる中では
上値は重いか。。
そろそろ原油にもトランプ砲の時期も近いだろうから
売る準備を進めたい。
基本的には12-13のレンジなので
CFDのオーバーナイト金利としては,ショートが優位かもしれない。
いずれにしろ,13までは引きつけたい。

f:id:yurinagasi46:20190403110346p:plain

 ここのところ、上値を抑えられているのがとてもよくわかる。12.9を超えてくると
三角持ち合いのブレイクになりそうだが……
現状はやはり,ロングよりも,ショートが値幅はとれそう。

長くなったが,本日は以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ