Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年6月3日月曜日

トウモロコシ

この時間は,トウモロコシやココア,砂糖
と日替わりでやっていこうと思う。

やはり農業戦士であるから、まずは幅広く。そして得意な銘柄を見つけていく
そんな目的のためだ。。

トウモロコシ


f:id:yurinagasi46:20190603104022p:plain 

長くみていくと,やはり高値超えがコーンの流れだろうか。

しかし、メキシコとの貿易摩擦……ここが重しになっている。
特にとうもろこしは農業事情ではなく,エネルギー事情にも
みていかなければいけない。

原油の値段が上がれば,バイオエタノールの需要は下がる。
とするならば、トウモロコシ自体は,エタノールかではなく飼料になり
飼料は,現在の中国との貿易戦争からも需要が……

というわけで先週の小麦とコーンのポジは閉じている。
一旦、多くの銘柄で様子見となっているが,機会を窺っていきたい。

2 件のコメント:

  1. ニシムーです。仰るとおりで…僕もコーンのポジション閉じて、仕方ないので、原油で稼いでます。
    メキシコとの問題さえなければ…ってとこだったんですがね!こちらも、コーンは機会を窺うことにします。

    返信削除
  2. 先ほどニュースを眺めていたら
    「 米コーンベルトで天気が回復し先週は週末にかけて作付が進行するなか、作付け進捗率が70%台に達するとの見通しが強まったことや、トランプ大統領による対メキシコ制裁関税表明を受けて売り優勢で運ばれた。」
    という者がありました。メキシコだけでなく,天候に左右されて,上値が抑えられているようですね。
    穀物系はこれがあるから面白いです。。

    返信削除

7月3週 天然ガスまとめ