Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年6月18日火曜日

トウモロコシ

最後にトウモロコシ。

ココアがなぜないかというと
リアルのiforexとデモのIGで、両方ともかなりスプレッドが広がっている。
この状態を、取引環境としては正常ではないと判断し
避けるべき銘柄として、避けている。

ココアの他に、違う銘柄を明日までに探してみようと思う。
こういう切り替えも大事。

トウモロコシ

作付け懸念で騒いでいたのもそろそろか??
昨日は高値をかなり上回ったものの結局450まで垂れ下がっている。
本日も440前半に値を崩して良くない位置にいる。

ここから買うにも売るにも適切とは言いにくい。
まず、
・買う
強気材料の大半が織り込まれている。
一気にかけ上がっており、弱気材料かテクニカル的にも売りが出やすい。

・売る
依然として作付けは懸念されたまま。
天候が改善したのか、判断がつかない

これらの理由から、真のYが完成した。

f:id:yurinagasi46:20190618114507p:plain
 
雲も遠い。
移動平均線も遠く、そこに近づく動きが予測できる。

一旦の調整だが、どこまでかが読めないために、一旦様子見で行きたい

2 件のコメント:

  1. ニシムーです。すっかり農業戦士日誌さんのファンとなっております。いつも通りの良記事ありがとうございます!
    コーンですが、昨夜も高値更新どころか、引けにかけてはダラダラと…米株大幅高であろうが、農作物は影響ないですからね。そこがいいところでもあります。
    ここは、既に7月を目前としていることもあり、こまめにショートしていく戦略を取ろうと思っております。とりあえずは、450超えたところを目安に、更に上げていくならナンピン…という形で攻めていこうかと。
    原油が一気に駆け抜けていってますが、これは同じく様子見しようかなと。

    返信削除
  2. ニシムーさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
    そうですね,一旦高値を更新して,そこからの勢いが折れているような形でもあります。作付けに関してはおりk水見と考えて,下値を確認しに行く流れになると思っています。
    まだ、はっきりとファンダメンタルズが確定しないので僕は様子見します。
    ニシムーさんの爆益を願っております

    返信削除

7月3週 天然ガスまとめ