Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年6月20日木曜日

原油と小麦

おはよう。
いつも通りの量を飲んだはずなのに,二日酔い。

寄る年来る年には叶わない,ということか,それとも体調不良の前兆か
アセスメントしようにもデータが少ないので様子見をしている。

原油

原油は,米国在庫指標の予想からの大幅減により強く出ている。
一時的に53にはなったものの、FOMCの利下げ示唆から再び値を戻している。

緩和が再開されれば,ダウは堅調に推移するだろうし
とするならば、原油はアップトレンドに変化していくと思われる。

米中貿易摩擦の改善も示唆される中で,あえてショートをするべき場面でもない。

f:id:yurinagasi46:20190620084646p:plain 

これをね,すっかしわすれていたんですよ。
数日前に,原油って三角持ち合いかな,と考えていたところ
見事にそれを貫通して,という流れ。

原油は様子見で良いかと考えていた中で,あまり意識できていなかった。
つまり,見ているようで見ていなかった。

様子見も,定期巡回をおろそかにしていたと言うことだ。

小麦

小麦は続落。
利益確定,テクニカルな売りなどがからみ,値を落としている。
ついでに言うと,アメリカの乾燥への転換により,小麦の生産が期待されているのもある。
天候相場再び,という形。
ただ、アルゼンチンでは作付け遅れが見込まれる。
アルゼンチン自体は,生産量の第7位に該当する。
大きな影響はないが,底堅く推移することが想定される。

f:id:yurinagasi46:20190620084637p:plain

一応、雲に入らず戻って入るが,雲に入っていくのも時間の問題か。
軽めにショートも良いかもしれない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ