Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年6月3日月曜日

原油と小麦

おはよう

原油は,少し休憩しながら,ファンダメンタルズを記載していこう。
いま、52ドル前半を推移しており,60台にいたのが嘘のようである。

この値動きこそが,原油の魅力でもあるんだろうけれども
ゼロカット出ない場合、死が待っているので勘弁願いたい。

原油

トランプ大統領のメキシコへの関税発言により,全体的に下落している。
メキシコとも貿易戦争になれば,世界経済の停滞と
リセッション入りが当たり前のように懸念される。

そうすれば、自然と原油自体の需要にも問題が出てくる。
さらに言えば、メキシコは自動車の生産が多く
そうした問題も目に見えてきている。

50までいければ,47が見えてくるので,ショートしかない,という形。

ただ,トランプのツイート次第であり、総悲観も近い感じがする。
ここがロングの仕掛け時、なのだろうか??


小麦 

小麦を長期的に見ていると,長い間ヨコヨコで動いてきたラインに来ている。

現状は、需給懸念が出て,小麦が売られる流れとなり
ロングの利確も出てきている。

とすると非常に入りにくい場面である。
500を背に買っていきたいものの,天候懸念から
貿易懸念に変化しており,ショートも買いもしにくい流れ。

あえてはいる必要性もないだろうから,方向性が入るまで,
自分は待ちたいと思っている。

長期歴菜レンジ形成に戻るのであれば,それに対応していこうと思う。
 
 
 
f:id:yurinagasi46:20190603104032p:plain
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ