Translate

脅威の固定スプレッド!!

2019年6月5日水曜日

原油と小麦

おはよう。
欲もまぁ飽きずに記事を更新し続けるね,と思っているあなた。
実は僕もそれは思っています。

まぁ,苦行が習慣になり,習慣が当たり前になり始めているので
誰が何を思おうが,自分はまず記事を書くこと,そこから一日を始めるように
なっています。

少し,収益もあるわけなので,費用対効果としては悪いのかもしれませんが
それはそれ。
まずは自分の相場観を養うために,書いていきたいと思っている。

まずは

原油

原油は,利下げへの思惑から,経済の安定が考慮され
買い戻されている。
ところで疑問なのだが、利下げは本当に経済によい影響を与えるのかな。
長期的に見れば,利下げを行うことで,じわじわと効いてくる。

しかしながら短期的に見て,利下げを行うと言うことは
やはり経済的に悪化が進行しているから行うのであって
しかも,利下げは財務を切り崩すか借金を作る事にもなる。

この辺は,利下げと指数関連をみていかなければいけないのだが
60をメドに戻ってくるのではないだろうか。
いったんは,上を目指すが,その後は……

ちょっと根拠不足のため,検索してみよう。
あとは、今月のOPEC総会か。

チャートは……いまは少しお休み中です。

小麦

ほら,小麦はショートっていっったよねぇ!!!(ニチャァ……)
というわけで,予想以上に冬小麦の作柄が良く
今まで買いこされていたのが,調整もあって,売りに入っている。

天候相場から作柄相場へと、見事な転換だが,恐らくこの材料を
盛り込んでいる。
東京時間、小麦は動きずらいので,ヨーロッパまでまとうと思うが
買いで入っていこうと考えている。

f:id:yurinagasi46:20190605084021p:plain
やはり長期的に見ても,ここはボックスを形成したレンジ内である。
底は意識していきたい。

久しぶりにフィボナッチを引いてみたが,490程度までの下落を
考えている。

とりあえず、昨日の小麦は526ではいり、510の指値で決済されていた。。

実弾だとこうはいかないかもしれないが、わりかし、小麦の動きが
一番リンクしている
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月3週 天然ガスまとめ